毎日の生活と感じたことをならべてみましょう。 春夏秋冬・花鳥風月・業遊旅休・哀涙怒笑

2010年4月19日月曜日

備忘録 4月19日



備忘録 4月19日

朝:トースト少し
昼:納豆ご飯

夕:カボチャ中心の献立

①きゅうりとプチトマトのサラダ (人参入り)

ねぎ油を作るところから始めました。メインが炒め物なので、その炒め油にも使うために作った。

ねぎ油とお酢・塩コショウで野菜をからめて冷蔵庫へ

今までつくったこういう感じのサラダでは最高の味です。


②カボチャの煮物
見たままのできです。水分多すぎです、味薄い。



③カボチャと豚肉の炒め物 チンゲンサイ入り

やっぱり、お肉にも下味をつけると味がしまって美味しいということがわかりました。
最後にチンゲンサイを炒めたのでいい感じです。

カボチャの煮汁を加え、砂糖少々、醤油、お酒で味付け。

これは美味でした。

もらったカボチャを使い切りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿