毎日の生活と感じたことをならべてみましょう。 春夏秋冬・花鳥風月・業遊旅休・哀涙怒笑

2010年4月13日火曜日

備忘録 4月13日


備忘録 4月13日

朝:トースト

昼:インスタントうどん


①大根と豚肉の煮物

大根はお米のとぎ汁で下茹でしました。
教本では、鶏手羽でしたが無かったので豚肉になってしまいました。

味がよく染みていて美味しかったです。

②ポテトサラダ
今回は、ややすっぱく、粒マスタードやオニオンもいれて辛味のあるものにしました。

じゃがいもを煮すぎて粉ふきのだんかいでばらばらになってしまった。やわらかすぎです。

反省・・・・・

昆布の酢の物・納豆の油揚げ焼き・お味噌汁

煮物上手奈なりたいものですな~

0 件のコメント:

コメントを投稿