毎日の生活と感じたことをならべてみましょう。 春夏秋冬・花鳥風月・業遊旅休・哀涙怒笑

2010年4月11日日曜日

備忘録 4月10日


備忘録 4月10日


今日は、昼にまず1品作りました。

①手羽のすっぱ煮

にんにく、しょうが、お酒、砂糖、醤油、みりん、水 煮立つまで

煮立ったら、下処理した手羽を入れて煮ます。

アクをとりながら、落ち着いたらクッキングペーパーで落し蓋をして弱火で煮ましょう。

美味しくできました。


②人参と玉葱、ツナサラダ 栗原流

栗原さんのレシピそのまま。

人参千切り、玉葱みじん切り、サラダ油少々混ぜたらレンジで1分30秒

ツナ缶とドレッシング(ワインビネガーと粒マスタード、塩胡椒混ぜたもの)

で混ぜてOK

なんだか、サラダというよりおかずで美味しいです。


③青菜の炒め物

やはり小松菜の下処理(茎部分に塩コショウをしてならしておく)をきちんとしたので
完璧な仕上がりでした。


他にコールスロー(ラー油を入れすぎました)、お味噌汁


中華系の夕飯でした。かなり頑張って作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿