毎日の生活と感じたことをならべてみましょう。 春夏秋冬・花鳥風月・業遊旅休・哀涙怒笑

2010年4月11日日曜日

備忘録 4月11日


備忘録 4月11日

朝:昨日の残り

昼:出かけさきでちょこっとコンビニでおにぎり



夕:本日も中華系  中華は美味しいし、お腹にたまる感じが好きですね。


本来は、セロリと豚肉の醤油炒め 

なのですが


大根の葉(近くの道の駅で良品で割安だったので買いました) 玉葱も加えました。


豚肉は事前にごま油・塩コショウ・酒・片栗粉で味付け さっと炒め外す

野菜類を炒めたら、豚肉いれて、砂糖・日本酒・豆板醤・醤油・酢・混ぜたものを加えて味付け

出来上がり


味が濃かったかなと食事が終わる頃におもいました。でも美味しいといってくれました。



小松菜とわかめの味噌汁 昨日の残りの手羽煮、人参サラダ


出かけて疲れてしまいまして作る途中にヨメからのマーボー豆腐は明日に順延となりました。


カートで腰痛い・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿