毎日の生活と感じたことをならべてみましょう。 春夏秋冬・花鳥風月・業遊旅休・哀涙怒笑

2010年6月22日火曜日

備忘録 6月22日



備忘録 6月22日

朝:お茶漬け
昼:昨日の残り

夕:デミグラスソースの煮込みハンバーグ
イメージ 2


イメージ 1


デミソースの缶が、先日の清掃作業中に奥から出てきたので
これを活かそうと、ハンバーグにしました。

手順

玉葱・人参のみじん切りを炒める

ひき肉をまぜるにあたり、パン粉・牛乳・塩・胡椒・玉子・炒めた物を一緒に混ぜる。

ギャバンのハンバーグ用のスパイスが出てきたので入れる。

しっかり混ぜて

フライパンで焼いた後

デミグラスソースで煮込みます。 赤ワインをいれてソースを伸ばしました。

かなり濃厚で肉の味もしっかりしていて美味しかったです。

他:キャベツのサラダ

推定料金:肉298円 野菜類100円 その他200円ぐらいかな

明日用のカレーの仕込をしながらのハンバーグでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿