毎日の生活と感じたことをならべてみましょう。 春夏秋冬・花鳥風月・業遊旅休・哀涙怒笑

2010年6月11日金曜日

水道屋さん 6/11


水道屋さん 6/11

今日は、水道屋さんを実施しました。

実家は、春まで地下水を使って生活していたわけなのですが、

とうとう今年の春から県水を使う生活を始めました。

水流しっぱなしで、炊事洗濯

大人が、身体を伸ばせる湯船に毎日満杯にお湯をはる。

これを水道で行うと、なんと請求額が17000円オーバーとなったのですね。

水道局から、
「メーター壊れているのか点検しました」
「水道管からもれているのでは?」

などと指摘される始末です。

それゆえ、食生活に関わる部分のみ水道にして

生活水は地下水にもどす工事を昔取った杵柄ではないですが
父親といっしょに実施しました。

主要配管分岐点は、事前に父親が掘っておいてくれたので大分楽ではありました。
午前中につなぎ終わって、昼食・昼休みで接着剤乾燥・・・

上沼恵美子のクッキングを見終わって、開栓・・・・・・


お勝手の水が出ない!!


完璧な工事のはずなのに・・・・・事前調査が問題ありかっ・・・・・

慌てる私と父親・・・・・・他は全部オーケーなのに・・・・

文句を言いたそうな母親


よくよく調べたら、蛇口にごみがつまって出ないだけでした。

ほっとして、分解整備しました。一件落着

スコップとお友達になったの何年ぶりかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿