毎日の生活と感じたことをならべてみましょう。 春夏秋冬・花鳥風月・業遊旅休・哀涙怒笑

2010年6月14日月曜日

備忘録 6月14日


備忘録 6月14日

朝:お茶漬け 昼インスタントのカレーうどん

イメージ 1

夕飯:野菜の煮物

肉じゃがのような煮物がたべたいな~と思いまして作りました。

やや肌寒いかんじなので美味しくいただけました。

昆布でだしをとったあと

野菜類:人参・大根・ごぼう・新じゃがいもを煮ます。

よくアクをとりましょう。

あく抜きした白滝と豚肉入れてにたら、味付け

砂糖・お酒・みりん・醤油で味付けました。 

お玉、一杯ずつでにて調整で、最後醤油を大さじ2ぐらい増やしました。みりんは少々です。

他:大根サラダ・きゅうりのたたきサラダ・お味噌汁

美味しかったです。

推定料金:多めにみて600円ぐらいかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿