毎日の生活と感じたことをならべてみましょう。 春夏秋冬・花鳥風月・業遊旅休・哀涙怒笑

2010年7月12日月曜日

しばらくゴルフはおあずけ



年明け早々に、自分自身の仕事環境の悪化→退職→プータロー

やることが無い人間になって、何か自分自身で上手くなりたいと思うことを考えました。

一つは、料理 (ヨメが「男子厨房にはいる」という料理本を図書館で借りたのがきっかけ)
もう一つは、ゴルフ (やっぱり80台をいつも出したい)
最後は、株式投資 (リーマンショック以来ほとんど投資活動していなかったので再開)
です。

この3点についてのブログ(ヨメが始めて休眠状態だったこのブログを再開)をスターとしたわけです。


今年取り組みクラブとして、12年使ったマグレガーを休ませて、プロイズムを選んだのですが

最近ことに、スコアアップに対しての寄与がこのクラブからあると思います。

ミスするとミスをきちんと教えてくれる厳しいクラブですが、
その分努力して、使いこなせてくるとスピン性能と方向性は最高です。

もちろん、OG氏の調整がなければ、ただの右に行くクラブだったわけですが
(だから前オーナーもほとんど使わずに手放した可能盛大)
調整されたアイアンを使うともう離れられなくなるわけです。

ちょっと来週からプー終了ですので、練習とラウンドはしばらく
思いのままになりませんが、頭の中でラウンドすることにします。

直近で、昨年同期と比較すると打数で8~10打程度スコアを縮められたのも
このクラブの存在とOG氏の調整と練習時の指導の賜物です。

感謝いたします。

今度は、仕事で上手くなる気持ちを使っていこうと思いながら、

寝ますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿