毎日の生活と感じたことをならべてみましょう。 春夏秋冬・花鳥風月・業遊旅休・哀涙怒笑

2010年10月23日土曜日

部門別売買動向 2010-10月第2週


部門別売買動向 2010-10-23

4月から下げ相場となってから、国内の年金系は買い越しを継続していましたが
先月から売り越に転じて2000億円程度の売り越し累積となっている。

これを吸収しているのが、投資信託と外国人投資家である。

似た動きをする年金と投資信託ですが、ここ数週間は動きが異なり
相場の動きが劇的に変化する予兆を感じます。

5000億円を超えるような大幅な買い越しを外国人投資家がすれば
相場は大きく上昇すると思いますが、来週そういう動きがあれば
いいな~と思います。

夏眠状態だった個人投資家にも資金的に余裕が出るのは、N225が1万
を超えるときだと思うので、1万までは外国人投資家に期待ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿