毎日の生活と感じたことをならべてみましょう。 春夏秋冬・花鳥風月・業遊旅休・哀涙怒笑

2011年1月16日日曜日

投資部門別売買動向 2010-12月~1月1週



投資部門別売買動向 2010-12月~1月1週

12月の月間動向
イメージ 1

やはり外国人買いの棒が、はっきりしていますね。でも、高さは半分ですね、波低し


続いて週間  年末年始の2週分です
イメージ 2

年明け海外からの買いが頑張っていただいたので、ずいぶん上がりましたね。
私は、チャンスと思い、ある銘柄を空売り指値しましたが、約定しませんでした。
失敗です。今週で十分利益がとれたはずでしたが・・・・・ま~仕方ないです。

新興市場の上昇幅のほうが最近は非常に目立ってきていますね。
新興の業績がよくなるということは、大企業はもっとよくなるような気がしますが・・・

個人投資家が、また日本株を買いだすのを待っているのですが
なかなかこないですね。

正月の日経で、上場企業の相場観が出ていましたが

面白かったのは、大和證券の社長ですね

昨年は、強気に14000円とつけていたので、(他の経営者は12000程度だった)
今年はどうかなと見ましたら・・・・

「13000円」

他の経営者とほぼ同じでした!!証券会社の社長が、他と同じ程度ねぇ~

これをどう捉えるのか?

恥ずかしくなってしまったのか?
強気をやめたのか?
割り引いて、今年は11000程度ということか?


12000円程度まではいくのかな・・・・・
という感じです、去年と同じ感じなのかな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿