毎日の生活と感じたことをならべてみましょう。 春夏秋冬・花鳥風月・業遊旅休・哀涙怒笑

2011年1月3日月曜日

備忘録 1月3日

備忘録 1月3日

今日は、夕飯つくりました。

筑前煮をつくりました。
とにかく、した茹するのに手間がかかりましたね。

大根 里芋 蒟蒻 えんどうマメ ゆりね   あ~めんどくせー

煮ているあいだに興味が無くなり、ヨメに選手交代をお願いしました。


ところで

本日の箱根駅伝

8位~11位争いがとても面白かったですね。

シードされるのとできないのでは天国と地獄です。

国学院の選手が、残り800メーターくらいでスパート
らくらくシードかなとおもったら、ゴール直前でコース間違い!!

一気に11位に転落

そこから頑張ってなんとか10位でフィニッシュ

11位に転落した城西大学の選手はゴールするなり倒れてしまった。

大学の威信をかけたレースの終末は、ドラマチックですが、
是非今後は、ケンブリッジ大学 オックスフォード アメリカのアイビーリーグ
など参加してワールドワイドにならないかな~と思いました。

ま~その前に全国の大学から参加できるようにしてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿