毎日の生活と感じたことをならべてみましょう。 春夏秋冬・花鳥風月・業遊旅休・哀涙怒笑

2010年11月19日金曜日

部門別売買動向 2010-11月第2週


部門別売買動向 2010-11月第2週

イメージ 1
先週の数値が出ましたので更新します。

株価が一番上昇するパターンの外国人投資家の買い越しと
供給者は、信託銀行・投資信託・個人という状況でした。

分かりやすい展開ですが、個人投資家は9月の頭からの累計を計算すると
1兆円以上の売り越しをしているわけで、いつまでも売り越しは続けられないと思います。

考えますとやっとこ損切りもしくは利益確定をしている個人投資家の姿が浮かんできますね。

そして、自由になった資金で、プロ投資家につかまされる・・・・・
過剰流動性相場の典型ですかね?

9000円前後で仕込んだ人の笑い顔と
今から買いを実行している人の近い将来の哀れな姿が目に浮かびます。

またチャンスを待てばいいと思いますがね。

N225の1万円を超えた今週も、同じような状況と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿