毎日の生活と感じたことをならべてみましょう。 春夏秋冬・花鳥風月・業遊旅休・哀涙怒笑

2010年5月4日火曜日

備忘録 5月4日 ②















備忘録 5月4日 ②

夕飯

①ゴーヤとツナサラダ


ゴーヤを半分に切って、種を排除、千切りにして塩もみ

熱湯で短時間ボイル、冷水で冷やして絞って水分とる。

玉葱半分をスライス、水にさらす

油を抜いたツナ缶を塩コショウで混ぜて、マヨネーズであえる。

②ヒレカツ
イメージ 2


揚げ物しました。先日のかき揚に比べたら簡単ですね。
はねないし

塩分が強かったようで、ソースつけなくてもOKな香ばしい

朝作った、キンピラ・お味噌汁・懲りずにコールスロー(セロリの葉入り ややあきました)

想定金額: お肉560円、その他200円程度かな~もらい物おおいからね

0 件のコメント:

コメントを投稿