毎日の生活と感じたことをならべてみましょう。 春夏秋冬・花鳥風月・業遊旅休・哀涙怒笑

2010年5月2日日曜日

備忘録 5月2日


















生クリームが残っているので再度クリーム系のパスタを作ることに

今回は、麺にこだわり、ディーン&デルーカの麺とシチリア岩塩を使用することに
イメージ 1

麺は500gで1,000円もしやがる美味しい麺です。
以前これを使った時は、結局パスタはメンで決まるのだと・・・・・

①はるきゃべつのカルボナーラ
イメージ 2

前回と同じですが、野菜が春キャベツ(親戚からのもらい物)です。

昨日の方が、1品のみで集中して作れたのでよかたかな~とも思いました。


②豚肉とキャベツのクリームパスタ
イメージ 3

手順
オリーブオイルに、にんにくスライスいれてガーリックオイルをつくる。

そこににんにくみじん切り、しょうが千切り、をいれて香を出した後、豚のひき肉を炒める。

玉葱の千切り半個一緒に炒めて塩コショウ

いたまったら、チキンスープ150ml 白ワイン大さじ2 湯がいたキャベツいれる(パスタと一緒に湯がきます)

煮立ったら、生クリーム100cc

煮立ってなじんだら、パスタいれて、すりおろしたしょうがを小さじ2程度いれる

絡めて出来上がり!!

こちら最高の味でした。

なんてったって、D&Dのパスタだったので美味しかったです。
お腹いっぱい

想定費用 パスタ以外  600円ぐらいかな~とにかく麺が高いよね~半分以上使ったんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿