毎日の生活と感じたことをならべてみましょう。 春夏秋冬・花鳥風月・業遊旅休・哀涙怒笑

2010年5月12日水曜日

備忘録 5月12日



備忘録 5月12日

朝:出かける前に朝食を作ることを自分自身に課すことにしました。

ベーコンエッグを作りました。

昼:お弁当

夕:今日は当番だったので簡単に
イメージ 1

①野菜炒め 
メインがジンギスカンだったので野菜のみのいため
玉葱・人参・小松菜・じゃがいもをにんにく・しょうがを炒めたあとに焼きました。

塩胡椒のあと仕上げに紹興酒 中華風

イメージ 2

②ジンギスカン
長沼産です。以前もいただきました。

前回の失敗は、フライパンを傾けなくて、味がわるかったので

今回は、まず汁をなるべく焼く前に外すこと
フライパンを傾けてやいて、乾かすかんじ

最後にタレと長ネギを炒めて付け合せに

前回よりも、一段と美味しかったです。

工夫・工夫

小松菜と揚げの味噌汁

推定費用・野菜のみかな、300円程度でしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿