毎日の生活と感じたことをならべてみましょう。 春夏秋冬・花鳥風月・業遊旅休・哀涙怒笑

2010年5月24日月曜日

備忘録 5月24日


備忘録 5月24日

今日は当番だったので、作りました。

もらった豚肉の味噌焼き、蕪と油揚げのお味噌汁、

コールスローサラダ(人参のにおいが気になるとのヨメからの指摘があったので、ボイルしました)

野菜炒め オイスターソース、紹興酒、ぶっ掛けおかずラー油ベース
イメージ 1


タイムスケジュール

17:45 帰宅  手洗いと洗顔をしたら、まずお米を研ぎ、ざるにあける

17:55 お風呂を洗い、お湯いれる

18:00 水を切ったお米を鍋にあけて、お水をいれて吸わせる。洗い物などする
お味噌汁のだしをとる

18:15 ヨメが帰ってくる→ヨメ入浴

18:15 コールスローサラダ用の野菜下ごしらえ  お味噌汁の下ごしらえ→作リ終わるまでやる
野菜炒め用のスライス

18:45 自分入浴前にお米をガスコンロでたき始めるスイッチいれて
選手交代でヨメが料理始める(コールスロー作る) お米炊き上がり、蒸らし工程あり

19:15 入浴すんだら、さっさと仕事着の洗濯(残り湯利用) 

19:25 料理再開 野菜炒め開始 にんにく半分すらいすで潰し、かおりつける感じで炒め始める

19:40 豚肉炒める

19:50 お味噌汁暖める  洗濯物干す

20:00 日韓戦を見ながら食事 卓球も平野選手いいかんじで攻める。

21:00 カキコ

0 件のコメント:

コメントを投稿